言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2周年記念

本日、4月1日で丁度当ブログも2周年を迎えることができました。
今まで応援してくださった皆様には本当に感謝です。

元々FF14専用のブログとしてスタートした当ブログも、約1年前にMMO全般っていうスタンスに変更し、
TERAを中心に活動することもありましたが、また最近FF14中心になりつつあります。
MMO全般ブログな位置づけには変わりはないですけどねー。その時々に楽しんでるものを紹介していきます。

kotodama_120401.jpg
特に記念SSなんてものは用意してなかったので、慌ててSSフォルダからよさげなのをピックアップしてみました。
今日撮りたてのオーラムヴェイルクリア時に撮ったもの。なんとなくめでたそうだからこれでw

簡単に2年前を振り返ってみると、
最初はFF14ブログを始めるも、方向性なんかも決まってなかったんですよね。そこから画像やSS加工中心のブログにしようと思い立ち大まかな方向性が決まりました。
そこからはまだサービス開始前だったので、公式の借り物画像をレタッチしたり、コラしたりしてまだ見ぬ14ちゃんに思いをはせていました。

もしご興味あったら当時の記事なんかも見てもらえると嬉しいです。
当時はどういうことをやっていたのかが分かるかもです。

一番最初の記事

大したこと書いてません(笑)
加工SSを最初にアップしたのは4回目のエントリからでした。

しかし面白いなーと思ったのは、
こうやってFF14中心の活動を始めた初期の頃知り合った方々と今でも繋がっていたり、または実際に14内で一緒に遊んだりできる関係が続いてることです。
うちのブログに始めてコメントを残してくれた人が実は今回張ったSSの中に写ってたりします。
なんか感慨深いですねー。

とちょっと懐かしい気持ちに浸ってしまいましたが、
これからもまったりのんびりマイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2012.4.1 木霊
 
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/01(日) 02:19:06|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ通Connect! On載りました

既に引退しちゃってますが、久し振りにTERAネタです。
以前にもここで告知・宣伝させてもらいましたが、TERAの鯖統合時に開催したユーザーイベントがファミ通Connect! Onで紹介されました。2012年4月号です。先日発売されたばかりです。

conecton_1204.jpg


さかのぼること数週間前、エンターブレインのライターさんから取材があるってことで、引退したにも関わらずノコノコと取材には参加。といってもわたしはイベントのお手伝いだったので、半分ギャラリーです(笑)
取材の主役はイベントの企画運営をされたギルド「リーベルテ」さんたちです。

conect01.jpg

これはまだ序盤の様子ですね。このあとまた人増えたり、画面外にいる方も結構いたので、そこそこの人数集まってます。向かって奥側にいるのが取材対象のイベント運営さんたち。手前はお手伝いさんたち。

ネットゲームで取材を受けるってのは今回が初めてだったのでいい経験をさせてもらいました。
また何かあったら取材はいつでも受け付けてますからね!エンターブレインさん!w

記事内では、取材の最後に撮った記念撮影の1枚が載ってるんですが、そこにわたし小さく写ってますw
引退後だったので、装備なにもなく、全裸状態なので1人だけみすぼらしいですw

最後の最後でTERAでも思わぬ思い出ができてよかったです。
当然購入させていただきました。記念に取っておきたいと思います。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/29(水) 01:09:30|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TERA引退しました

突然で申し訳ありませんが、タイトルの通り、今さっきTERA引退してきました。

理由はいろいろ。

ひとつは自分には合わない部分が結構あったのかなーってところ。
装備品出るまでID繰り返して、それをひたすら強化するってのが馴染めませんでした。
というか、好きじゃなかったのでID系はずっと敬遠してましたw

もうひとつは他にやりたいことがあったから。とうのはもう分かってるかもだけどFF14ちゃんです。
最初は新生まではやるつもりなかったけど、気まぐれで入ってみたらあれよあれよといううちに引きずり込まれてしまいました。新たな仲間もできて、またエオルゼアの地を駆けずり回ってみようかと思いました。

別に引退しなくても、ってお声もかけてくれる人いましたが、自分なりの気持ちの整理というか、過去にもいろいろあったのでけじめつけとこうかなと思って決断しました。
最後まで仲間には嬉しいお言葉頂いて嬉しかったです。
みんな、一緒に遊んでくれてありがとう!とても楽しかったです!
つってもTERAでの再開はもうないかもだけど、ツイッターやブログ、または別のゲームなんかで接点もあるでしょうから、人の繋がりはそこまで心配してません。今までとあんまり変わんない気がします。

SS加工の活動も沢山できてよかったです。
4gamerさんからの借り物素材から始まって、TERA DAY、クローズドβ、オープンβ、正式サービスと撮りまくってきました。SS撮影枚数合計6062枚、SS加工・壁紙・年賀状当の制作物の合計51枚。
個人的にはもっと作りたかったかなーと思うけど、ゲームに集中しちゃっておろそかになっちゃったのかな・・wってのとTERAはFF14に比べるとどうしてもグラフィックの質は落ちます。なのでその分加工でブーストしてあげる必要があったので、1点1点の作業時間も多かったかもです。でもそのお陰でテクニックや発想など新たに身に着けたものもあるので、そういうのはこれからも生かしていきます。

TERAの加工SSを楽しみにしてくれた方は、ごめんなさい。もうTERAのSSをいじることはないかもです。
いままで活動してこれたのは、応援や感想などいただけたからです。ありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもTERAでいいSSなんかがあれば、見て昔を懐かしんでみたいですw
いいSSなんかがあったら教えてくださいね!

TERAは1年ちょっとの間、プライベートの大部分を費やしてきたなかなか魅力的なタイトルでした。
費やしただけの価値はありました。楽しかったし、いろんな人と出会うこともできたし。

そうそう、それとエリーンアイコンメーカーはこのまま引き続き公開しておきます。
よかったら遊んでくださいね!エリーンアイコン見かけたらとても嬉しい気持ちになるので!

tera_last2.jpg

ということで、お世話になりました、ありがとうございました、楽しかったです、嬉しかったです、などなどいろんな気持ちを込めまして、最後のご挨拶といたします!

2012.2.9 木霊
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/09(木) 00:20:16|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【イベント告知】アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント

今回はTERA、ヴェリックサーバーで開催されるイベントの告知です。

今回サーバー統合を記念して、アルンとセレンから来た方々のウェルカムパーティー的な内容になってます。
豪華賞品も用意しているとのことなので、みなさまふるってご参加を!

わたしのフレンドさんが運営に関わってるので、告知や当日の運営スタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。どこかでNPC役として参加しますよ!

X956y.jpg
お友達のちぃちゃん作のイベントポスター。わたくしの素材使ってくれて感謝です><

【日時】
1月28日(土) 20:30~

【イベント概要】
各地に配置されたホムンクルスやNPC役のPCからヒントをもらい、謎を解いてき、お宝をGET!

詳しくはこちらをご確認ください。
ちぃさな箱庭 【イベント告知】アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント

沢山の方のご参加、お待ちしておりますよー!
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/23(月) 19:48:12|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TERADEMY賞2011 お気に入り作品紹介

今回もTERADEMYネタです。
先日応募が開始されてどんどん作品数が増えてますが、残すところあと1週間で締め切りになっちゃいます。
まだ応募してない方は参加賞もあるのでとりあえずなんかしらは応募したほうがいいですよ!

んで、ちょくちょく応募作品を眺めてるんですが、どれもTERA愛を感じちゃう作品ばかりなんですよねー。見ていてとても楽しいです。
今回はそんな中でも特に目を引いた作品を紹介しちゃいます。
一応作品のところに断りコメントを書いておきましたが、現時点では許可は頂いてません。問題ありましたら作品の方にレスいただくか、こちらにコメントいただければ対応いたします。ごめんなさい。

ではでは順不同でご紹介しちゃいます。

terademy_favorite_03.jpg
画像クリックで作品投稿ページにジャンプします。
イラスト部門で発見しちゃいました。見た瞬間悶絶しました・・。可愛すぎるだろ・・。
これは紙に描いたものをスキャンしたんですかねー?思わずコメントしちゃいました。壁紙にしたいってw
個人的お気に入りはキリアンさんの左下にいるおさげエリーンと、一番上右側のぱっつんウサミミちゃんです!

----------------------------------------

投稿者様の要望により画像1点削除しました

----------------------------------------

terademy_favorite_05.jpg
画像クリックで作品投稿ページにジャンプします。
このSS見たときは衝撃でした。引き込まれまくりました。何気ないスナップショットですが、二人が寄り添ってるところがグッときました。左側の子は一見無愛想(失礼)で、右側の子は表情豊か。性格は全然違うように感じるけど実はとても仲良し。みたいなのを勝手に妄想しちゃいましたw
ホントにいいSSだったので作品のコメントに、加工させてもらいたいのでこのSS提供してくれませんか的な事を書かせていただいちゃいました。まだお返事はありませんが、いいお返事いただけるといいなぁ・・。

terademy_favorite_01.jpg
画像クリックで作品投稿ページにジャンプします。
双子エリーンのスクリーンショットです。衣装もお揃いでとても可愛らしいですねー。
構図もカメラを斜めにしたかのようなダイナミックな構図になってます。でも右下にTERAのロゴもあるから特にあとからいじってはいなそうですねー。
こちらも加工の打診コメントさせていただいちゃいました。いいお返事もらえるといいなぁ・・

terademy_favorite_02.jpg
画像クリックで作品投稿ページにジャンプします。
このSSもとても動きがあって素晴らしいです。このSSも提供の打診させてもらっちゃってるんですが、
何がいいって、エフェクトが出てないのが素晴らしい。TERAって何かにつけてすぐエフェクトが出ちゃうので個人的に加工にはなかなか向かないのです。でもこのSSは全く出てないんですよね。何でだろうなー。偶然そういうタイミングがあったのか、なにか設定で消せるとか?こちらもいいお返事頂けることを祈ります。

terademy_favorite_06.jpg
画像クリックで作品投稿ページにジャンプします。
そして最後はこちら。4コマ漫画です。長いのでこちらでは一部のみ抜粋。
絵も可愛いし面白いです。でもってうちのエリンアイコン使ってくださってて嬉しい限りです。ニヤニヤしながら見ちゃいますw


という感じで現時点でのビビっときた作品様たちでした。
いいなーと思う作品ありましたら、是非画像クリックして足跡ペッタンしてあげてください。

まだ締め切りまで1週間あるのでいい作品に出会えるといいなー。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/12(月) 01:44:59|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。