言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「FF14」の戦闘がヘボ過ぎると話題にという記事について

さっき帰宅して、いろいろ日課のサイトチェックをしてたらこんなのを見つけました

「FF14」の戦闘がヘボ過ぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`) )

わたしはFF14を心から楽しみにして待ってます。ベータテストの当選通知も首を長くして待ってます。
なのであまりこういうネガティブなことは書きたくないんですが、
いずれやってくる正式サービス時には楽しんでプレイしたいのであえて書こうかなと。

先ほどのリンク先では読んで字の如しの内容が一部で話題になっているようです。
リンク先には動画も貼ってあるらしいですがわたしは見ていません。
なので見た感想は書けないのですが、

まだ開発中ですし、一部の人間が言ってるだけなので完全に鵜呑みにするわけでもありません。
しかしそういう評価が下ってしまうのは少なからず理由があるからだと思います。
現段階ではまだ開発段階。正式サービス開始時には面白いと感じるゲームに仕上がってて欲しいです。
別に戦闘だけが全てではありませんし、FF14からは様々な楽しみを自分で見出していきたいと思ってます。
ですが、戦闘って殆どのプレーヤーが体験する要素だと思うので、そこは(そこ以外も)しっかりいいものに仕上げて欲しいです。

100%の人が絶賛するゲームなんてのも作れるわけ無いと思いますし、ビッグタイトルになればなるほど、叩く人やアンチなんかも沢山湧くと思いますが、どうかそれらの(建設的な)意見をあまりスルーしないようにして欲しいです(してないとは思いますが)。

そして個人的には、一応2010年中サービス開始するという公言もありましたが、良いものが出来るなら自分は1年2年待ってもいいと思ってます。プレイしたらガッカリしたっていう状況だけは絶対に嫌です。
自分の好みに合うように作ってくれ!ってわがままではなく、一人でも多くのプレーヤーが楽しめるようなゲームに仕上げていただきたいです。

FF14を心待ちにしている自分にとっては、もしかしたら自分の意見のせいで開発が伸びてしまうなんて可能性もあると思うと非常に心苦しいですが、同じ意見を持たれた方は是非勇気を出して訴えかけていただきたいと思います。
全てはみんなで笑ってプレイが出来るように。

皆さんはどう思われますか?

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/11(火) 22:54:03|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

