言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

エリーンアイコンメーカー

エリーンアイコンメーカーを作ってみました。

↓から飛べます
エリーンアイコンメーカー

クリックするとLOADINGのバーが出てくるのでしばしお待ちください。
バーが表示されない場合は何度かページのリロードを行ってみてください。

ロードされるとHOME画面へ。
まずここで8つの職業からお好きなものを選んでいただきます。
elin_maker_brog02.jpg

次はいよいよエディット画面。
肌の色・目・瞳の色・口・まゆ毛・髪型・髪色・防具・武器・背景が自由に選べます。
防具・武器に関しては、選んだ職業により変化しますのでいろいろ試してみるといいかもです。
背景は左右にシフトさせることもできるのでキャラの位置調整もできます。

各パーツ数は

肌色:6種
髪の毛:15種x32色
目:9種x6色
口:16種
まゆ毛:8種
防具:18種x3タイプ(重鎧・軽鎧・ローブ)
武器:19種x8種族分
背景:30種

合計ぴったり800素材!
いま計算して初めて自分でも知りましたw多いな・・

作業時間はぴったり3週間。
最初の1週間で武器以外の素材制作、次の1週間で武器の製作、最後の1週間でFlashでの編集
という感じです。平日は帰宅後、休日は割りと作業に時間割いてがんばりました。


ただひとつ注意があります。
このアイコンメーカーは完成画像を保存する機能はありません。
そのため、ご自身でスクリーンショットを撮っていただき、画像加工ソフトでトリミングしてアイコン化してください。

ツイッターのアイコンにするもよし、ブログのプロフィール画像にするもよし、または作ったエリーンをブログや画像投稿サービスにアップして公開するもよし。いろんな楽しみ方ができると思います。

または、アイコンとしてでなく、擬似的なエリーンのキャラメイクとしてもお楽しみいただけば幸いです。
一応、目の形・数、髪型の形・数は実際のTERA(4/11日現在)と合わせてあります。うまく再現できてるかは別としてね!実際にキャラメイクができない今、妄想のお手伝いができれば嬉しいです。

試しにいくつか作ってみました。
kolin_03.png
kolin_02.png
kolin_01.png
目・口・まゆ毛で様々な表情も作り出せます。
ご興味ありましたら是非遊んでみてください。
可愛いエリーンできたら、周りの人に見せてあげましょう!

そうそう軽く、これを作った経緯も書こうかな。
最初は現在でも使用してますが、自分用のツイッターのアイコンを作ったのがきっかけです。
自分のを作り終わり、次に普段仲良くさせてもらってるツイッターのお友達にこちらから一方的に勝手に(笑)アイコンを作ってました。
すると、とあるとき一人のフォロワーさんから自分のも作って欲しいと依頼が来たのですが、本当に申し訳ないのですがその時はお断りさせていただきました。一度受けてしまって、もしオレもオレも状態になってしまった場合対応できないだろうと思ったからです。

申し訳ない気持ちはありつつもどうにもできないのかなーと悩んでたのですが、
あるときふとアイコンメーカーにすれば皆が楽しめるのではないかなと思い、制作に踏み切ってみました。
実際やってみると相当な物量でちょっと甘く見てました(笑)
でもやっててとても楽しかったです。
また何か機会があればTERAがらみのもの作ってみたいなー


専用バナー作りました。
ちょっと大きいかもですが・・・よかったらご自由にお使いください。


画像は直リンクがいいかもです。随時同ファイル名で更新していくかもなので
http://kotodamakodama.web.fc2.com/image/banner.gif

リンク先は
http://kotodamakodama.web.fc2.com/Elin_maker.html

にお願いいたします。

ご意見ご感想などありましたら、こちらの記事にコメントくださると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/11(月) 22:49:52|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:61

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (44)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム