言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キスの飛ぶ先は

今回は、お友達からSS頂いて、それを加工したものです。
こういうパターンはあまりないのですが、楽しかったです。
というか、わたしよりもいいSS撮るので、いつもよりもいい作品に仕上がってると思いますw

キスの飛ぶ先は
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


とても可愛いララちゃん2人組です。
右の子はツイッター上ではずっとお友達だったのですが、実際のゲームではまだお会いしたことがありません。サーバーが違うので・・・。
今回のサーバー統合で一緒になれればいいなーと思ってたんですが、統合方法が変わっちゃったのでそれも可能性は薄くなっちゃったかなー、残念。
でもいつかお会いしたいです。

そして今回のSS仕上げるにあたり、ひとつ参考画像をツイピクにアップしてたので、再度ここでも掲載してみます。
というのは影の消し方。
縦長な画像ですがざっと下まで順にご覧くださいませ。

shadow_erasing.jpg

被写体以外の影がガッツリ出ちゃってたので、一旦影を完全に消しました。

※筆者はPhotoshopを使用してるので、以下その機能の解説になります。

たいがい影はスタンプツールで消してるんですが、今回みたいにタイルなどで模様やパターンっぽくなってる場合は、スタンプツールだとうまく消せない場合があります。
そういう場合は、画像を見ればなんとなく分かると思いますが、
・影をペンツールで囲む。
・作成したパスから選択範囲を作成
・トーンカーブで影の部分だけ明度を調整
これで意外と綺麗に影が消せます。
影の輪郭がなんとなーく残っちゃいますが、そこはスタンプツールで上手く消してあげましょう。

画像を見てみると、キャラの色調が変わってないのはなぜ?って思う方もいるかもですが、
キャラの画像はあらかじめパス切って別レイヤーにコピーしてあります。

ペンツールを使うのが苦手って人が結構いるみたいですが、これは慣れなのでもし興味がある人は何度も繰り返して使い方を身に着けるととても大きな武器になると思います。

ということで、愛するこーちゃん画像はこうやって作られてました!
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/17(金) 00:16:15|
  2. FF14(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

