言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【TERA】SS加工テスト

先日より、ツイッターのユーザー名を変更したり、
こちらのプロフィール等も若干変更しました。
いままではFF14寄りの情報を発信してましたが、これからはやや視野を広げてFF14のみならず、他のゲームの情報も紹介できたらと思います。
SS加工系なのは今までと変わらないと思います。
よければこれからもどうぞよろしくお願いします。

今回は初のTERAのSSアップしました。
元素材は4Gamer.netさんからの借り物素材となります。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/screenshot.html?num=101&move=reverse

【TERA】SSテスト
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。

今回初めてTERAの素材を加工したわけですが、
FF14と比べると色彩やモデルの雰囲気などに違いがあるように感じました。
TERAの方が色使いが鮮やかでビビットな印象を受けました。全体的に陰影の描き方もややフラットよりなのかなとも思いました。んー、うまい言葉が浮かばないですが。

基本的な手法はFF14と同じで行くと思いますが、微妙な空気感の出し方などに多少試行錯誤しなくてはいけないかもです。サービス開始して自分でSSが撮れるようになってからが本番です。
それまではテストを繰り返して行きたいです。

運営さんからの要請等あった場合は迅速に対応させていただきます。
それまではどうか温かく見守っていただければ幸いです。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/14(金) 23:10:35|
  2. TERA(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【TERA】SS加工テスト02 | ホーム | ゴブリン族>>

コメント

やっぱりステキです!

こんにちは!いつもこそこそお邪魔していたのですが、はじめて書き込みさせていただきます!
やっぱり、木霊さんの画像はステキです!FF14もTERAも楽しみにしていますね(●'∀'●)
TERAのキャラクターは指先がセクシーなので、そのあたりもとても魅力ありますね。
FFとは一味ちがった世界をどのように画像で表現されるかこれからもワクワクしながらお待ちしていますー!

画像にかんしては

TERA関連コンテンツの加工、改変、編集はご自由におこなっていただけますが、
 二次的著作物も含め、全ての映像・画像等の著作権はBluehole studioに帰属します。
 また、TERA、権利者、運営会社(NHN Japan株式会社)の評判又は信用を
 低下させるようなご利用はお控えくださいますよう、お願いいたします。

とのことなので大丈夫だと思います♪
ただ、たいていの運営さんはどこかしらにコピーライト表記してくださいという話があるのですが、まだTERAではそういう指示がないのでちょっと不安にはなってしまいますよね…。

最後になりましたが、リンクありがとうございました!
つたないBLOGですが、木霊さんのリストの中にいれていただけてとても光栄です!
  1. 2011/01/15(土) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. 唯花 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

>唯花さん
コメントありがとうございます。
確かにTERAのキャラは指先まで繊細に描かれていたり、独特なポージングをしていたりで、FF14とはいい意味で差別化を図れそうです。

画像の関しての詳細も教えてださりありがとうございます。
正式サービス開始あたりのタイミングでコピーライト表記の話はでるのでしょうかねー・・。
でもあまり厳しく縛ることはなさそうなので安心しました。

ではでは、これからもどうぞよろしくですー。
  1. 2011/01/15(土) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/150-b44eebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

