言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木枯らしに抱かれて

flickrのアップから大分時間たっちゃいましたが、
うちのサブランサー子再び登場。

今回はいつもよりもちょっと手間暇と愛情かけちゃいました//
これからも装備が変わるごとに登場しちゃうかもしれません(汗)

木枯らしに抱かれて
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) Bluehole Studio, Inc. All rights reserved.


TERA_kdm032_orginal.jpg

下がオリジナルのイメージ。
今回特に力を入れたのは逆光の処理。
髪の毛や体の輪郭にハイライトを入れてあります。
あとはいつもやってるような作業をより丁寧に行いました。
各影付け、部分部分切り出し被写界深度(手前や背景のボケ)の効果、
ポリゴンの角ばりを取ったり、各部分のエッジのジャギーを軽減などなど。
あとは背景をザックリ部分的に挿げ替え、丸く綺麗なボカシを入れたり、髪の毛が際立つように髪の毛の被る背景には明るめの色をもってきたり、大きくボケてるのでいじりやすかったです。
あとは細かーい部分いろいろいじってたりしますが、沢山あるので省きますw

先日のハンガリーのファンサイト効果もあってか、最近落ち目気味だった閲覧数も大分増えてきました。
この勢いでもっといろんな人に見てもらいたいんだけどなぁ・・。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/17(木) 22:29:41|
  2. TERA(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エリーンアイコンメーカー壁紙用アイコン募集! | ホーム | ハンガリーのTERAファンサイトで紹介していただきました>>

コメント

うーん、凄い綺麗なSSです☆
ホントに僕の遊んでるTERAなのか?って思うぐらい!

もしよかったら、ヒューマン♂のモデルなんてどーですか?僕はいつでも大丈夫ですよw

むしろ、、、機会があればお願いします♪
  1. 2011/11/19(土) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. ゆーキング #-
  4. [ 編集 ]

ありがとー!

>ゆーキングさん
見てくれてありがとですー。
機会あれば是非撮らせてくださいー。こういう申し出でもないとなかなかエリーン以外の人撮らないのでw
  1. 2011/11/20(日) 04:22:37 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

やる気さんがどこかに行ってしまったのでブログ徘徊ですっ!
何度見にきてもキレイなSSで凄い!
海外でも紹介されるのがわかります(*´∀`*)
  1. 2011/11/21(月) 14:06:56 |
  2. URL |
  3. 美雨 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

いらっしゃい!

>美雨さん
遊びに来てくれてありがとー。
お褒めのお言葉嬉しい!
今度美雨さんも撮らせて!!
  1. 2011/11/22(火) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/208-c2205957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

