言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

是非読んでもらいたいライトノベル

今日も雑記です。

わたくしライトノベルが好きでほぼ毎日読んでるんですが(専ら電車の中ですが)
今日はFF14を心待ちにしてる方やその他ネットゲームやられてる方にオススメしたい作品があるので紹介しようかなと。人気作品なのですでに知っている方も沢山いるかもしれませんね!

ソードアート・オンライン〈1〉
SAO_01C.jpg
電撃文庫
著作名:ソードアート・オンライン〈1〉
著者名:川原 礫(かわはら れき)
イラストレーター:abec
発行日:2009/04/10

自分ではうまく伝えられる自信がないんで、ウィキペディアからあらすじ引用させていただきます。

---------------------------------------
あらすじ
「これは、ゲームであっても、遊びではない」
2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。
主人公キリトは、このナーヴギアを使ったVRMMORPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーである。運よくベータテスターに選ばれ正規版も購入したキリトは、ログイン後に出会ったクラインと共に、正規版SAOの世界を満喫するのであった。
しかし、そんな感動も束の間、2人はログイン時には確かに可能だったログアウトができないことに気づく。混乱の後、ゲーム開始地点の広場に転送された2人は、ログインした1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
SAOのゲームデザイナーである茅場晶彦の名を名乗ったその男は、淡々とデスゲームのチュートリアルを開始する。曰く、ログアウトができないのは仕様であり、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法である。そして――、このゲームで死亡したり、現実世界でナーヴギアを強制的に外したりすれば、ナーヴギアから高出力マイクロ波を発せられ、脳を破壊されて死ぬことになる。
2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。
---------------------------------------

っていう、ヘッドギアして仮想空間に実際に存在しているかのようにして体験することができるMMOのお話です。
設定は近未来的ではありますが、ゲームシステムなんかは今のMMOと同じなので読んでいてとてもすんなり物語りに入り込めます。
MMOってリアル世界の縮図的なところがあると思うんですが、この作品の中にも様々な人が出てきます。
そういう人と交流をしながらこのゲームを攻略していくお話。主人公のキリトは最前線で戦うトップクラスのプレイヤー。でも悪い意味での廃人的なものではなく、とてつもなく強くてかっこいい感じ。読んでいて気持ち良いです。

ライトノベルとか読んだこと無いって方にも是非一度読んでもらいたいですねー。
現在4巻まで出てます。(買ったはいいがまだ4巻読んでないや、早く読まねば!)
うむーー・・・。うまくこの気持ちを伝えられない自分の残念な文章力をうらみます><
でもホントいい作品なんで、興味のある方は是非読んでみてください!
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/22(木) 23:49:03|
  2. その他雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ!狩へ! | ホーム | クレイトスさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/21-8889063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

