言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERA引退しました

突然で申し訳ありませんが、タイトルの通り、今さっきTERA引退してきました。

理由はいろいろ。

ひとつは自分には合わない部分が結構あったのかなーってところ。
装備品出るまでID繰り返して、それをひたすら強化するってのが馴染めませんでした。
というか、好きじゃなかったのでID系はずっと敬遠してましたw

もうひとつは他にやりたいことがあったから。とうのはもう分かってるかもだけどFF14ちゃんです。
最初は新生まではやるつもりなかったけど、気まぐれで入ってみたらあれよあれよといううちに引きずり込まれてしまいました。新たな仲間もできて、またエオルゼアの地を駆けずり回ってみようかと思いました。

別に引退しなくても、ってお声もかけてくれる人いましたが、自分なりの気持ちの整理というか、過去にもいろいろあったのでけじめつけとこうかなと思って決断しました。
最後まで仲間には嬉しいお言葉頂いて嬉しかったです。
みんな、一緒に遊んでくれてありがとう!とても楽しかったです!
つってもTERAでの再開はもうないかもだけど、ツイッターやブログ、または別のゲームなんかで接点もあるでしょうから、人の繋がりはそこまで心配してません。今までとあんまり変わんない気がします。

SS加工の活動も沢山できてよかったです。
4gamerさんからの借り物素材から始まって、TERA DAY、クローズドβ、オープンβ、正式サービスと撮りまくってきました。SS撮影枚数合計6062枚、SS加工・壁紙・年賀状当の制作物の合計51枚。
個人的にはもっと作りたかったかなーと思うけど、ゲームに集中しちゃっておろそかになっちゃったのかな・・wってのとTERAはFF14に比べるとどうしてもグラフィックの質は落ちます。なのでその分加工でブーストしてあげる必要があったので、1点1点の作業時間も多かったかもです。でもそのお陰でテクニックや発想など新たに身に着けたものもあるので、そういうのはこれからも生かしていきます。

TERAの加工SSを楽しみにしてくれた方は、ごめんなさい。もうTERAのSSをいじることはないかもです。
いままで活動してこれたのは、応援や感想などいただけたからです。ありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもTERAでいいSSなんかがあれば、見て昔を懐かしんでみたいですw
いいSSなんかがあったら教えてくださいね!

TERAは1年ちょっとの間、プライベートの大部分を費やしてきたなかなか魅力的なタイトルでした。
費やしただけの価値はありました。楽しかったし、いろんな人と出会うこともできたし。

そうそう、それとエリーンアイコンメーカーはこのまま引き続き公開しておきます。
よかったら遊んでくださいね!エリーンアイコン見かけたらとても嬉しい気持ちになるので!

tera_last2.jpg

ということで、お世話になりました、ありがとうございました、楽しかったです、嬉しかったです、などなどいろんな気持ちを込めまして、最後のご挨拶といたします!

2012.2.9 木霊
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/02/09(木) 00:20:16|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<依頼制作「LS募集ポスター」 | ホーム | 異世界の友>>

コメント

ダラダラの皿ぽぽりです。
カイアであったと思ったら引退だなんて・・・

ID中だったんで、挨拶できませんでしたがお疲れ様でした。

あんまり、絡めなかったけどさびしいですね。

でも、みんなFF14にいっちゃうなぁ~~

1.21は気になるし
アカ消しちゃってるから
もう一度、FF14最初からやってみようかな~

実はボクもタンブラーもちだったりしますww
  1. 2012/02/09(木) 01:40:35 |
  2. URL |
  3. KAMUI #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

>KAMUIさん
うん。ごめんね・・会ったときは最後の雑務をしてたところだったのです・・。裸だったでしょう、服もみんな売っちゃった後だったの。

もし機会があったら14でも、他のゲームでも遊んでくださいな!
  1. 2012/02/09(木) 01:46:13 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

ギルドに合流してからほとんど絡むこともできてなくて、昨日もID中でお話もほとんどできなくて申し訳ないです><
また、違うゲームで会うことがあれば遊んで下さいねヽ(゚∀゚ )ノ
  1. 2012/02/09(木) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. レントン #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

>レントンさん
こちらこそ、ギルドに入れてもらってからほとんどインもせずごめんなさいでした・・。
あまり絡めませんでしたが、またどこかで機会あったら遊んでください!!
  1. 2012/02/10(金) 01:29:50 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

会社からのPCでこんにちは!
だめ社会人ですヽ(´ー`)ノ
ゲームと言いつつやはりいろいろありますよね。
でもTERAでだまちゃんとお近づきになることができたので、思い出深いですw

14ちゃんではまた違う鯖になりそうですが
ブログを通じて、またツイッター(あんまつぶやいてませんが…)で仲良くしてくださいw
  1. 2012/02/10(金) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. ふぃがろ #-
  4. [ 編集 ]

これからも

>ふぃがろさん
うんうん、TERAがきっかけでお知り合いに慣れたのはとても嬉しかったー!これからも14ちゃんやらそれ以外の部分でも絡んでくれると嬉しい!
  1. 2012/02/11(土) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/224-447f575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

