言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェルカム画像作りました

前回から間を開けずに次の加工SSアップしてみました。
今回は「LSのウェルカム画像」を作ってみました。

LSウェルカム画像
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


これはロードストーンのリンクシェルページのTOP用に作ったものです。

勘違いされないように言っておくと、先日より開催されている
「リンクシェルリクルートポスターコンテスト」
とは一切関係ない画像です。今は特にメンバーを募集してるわけではないことをご承知おきください。

とはいえ作ったきっかけはまさに同コンテストだったりします。
募集を行ってないのでポスターでの参加はする予定なかったんですが、
LSのマスターが気を使ってくれたのかTOP画像を依頼してくれたのでありがたくも作らせていただきました。

これまでは、個人的な活動だったり、外部からの依頼だったりでの制作はしてきましたが、自分の所属するLSでのオフィシャルでの制作はほぼ初だったりします。(プチ加工程度なら過去に遠足画像をアップしたことがあります)
LSのオフィシャル的な活動に首を突っ込むのはあえて避けてたところが実はあるんですよね。
わたし自らがLS巻き込んで活動しちゃうとLSを私物化してるきがするのでそこは一線をひいていました。

ただ今回はあくまで気を使ってくれたとはいえ依頼された身なので精一杯やらせていただきました。
ちょっと強引すぎる合成ですけどテーマ的にはLSらしさが出てるんじゃないかなーと思います。

今回は「身内&オフィシャル」ってことでいつもよりも神経使いました。普段からお世話になり、迷惑をかけ、楽しく遊んでくれている仲間達なのでどんなもん作ろうか凄く悩んだし、アイデアも2転3転したんですが、なんとなく作ってるうちに今の形に落ち着きました。
今回の作品で仲間がどう思ってるかは分からないし、それを考えるだけでドキドキですが、今までの感謝の気持ちを凝縮して作らせていただきました。作品中に写ってない人も含めて、
いつも絡んでくれて、慕ってくれて、遊んでくれて、いろいろ教えてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
自分はこんなことくらいでしかお返しをすることができないのでがんばって作りました。
これからも変わらず仲良くしてくれると嬉しいです。

っと完全に身内へのメッセージになっちゃってごめんなさい。恥ずかしいですねw

ではちょっと制作工程の話など。
ある程度分かるとは思いますが、
キャラ部分はゲーム画面から、フルーツは実写、床・背景・ロゴはCGでの制作です。それらをまとめて合成してみました。3種の合成ってのは始めてかもですね。

ロゴと背景のCG制作の様子。ロゴの大元はイラストレーターで作成。パスを3Dソフトで読み込んで押し出し等の処理しました。
20120425_01.jpg

レンダリング後After effectsでコンポジット。各パーツを合成したり色味を調整したり実際の画作りの大半はこの工程で
20120425_02.jpg

今回の案の前はこんな感じで制作。結局ボツ案に。
一部見にくいですが、調整する前にフルーツの案にシフトしたのでそこで作業止めちゃったからです。
20120425_03.jpg

たまーにこういうグラフィックデザインよりの作品作る機会がやってきますが、面白いですねー沢山手を加えるのは。これからはこっちよりの作品ももしかしたら増えるかも!?

どちらにしろ最近制作ペースが落ちてたのでこれからはまたペース挽回できたらいいなーと思います。
やっぱりこうやっていろいろ作ってるのが一番自分の性にあってるのかも
 
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/04/25(水) 23:47:41|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「†エオルゼア保存委員会」始めました | ホーム | 朝の日課>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/234-a8444a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

