言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加工SS100枚達成

わたしの制作した加工SSの数が、昨日公開した画像で丁度100枚目となりました。
ひとつの節目ということでご報告させていただきます。

今まで観てくれた方への感謝の気持ちを込めてメッセージカード作ってみました。
クリック先へ飛んで数回画像クリックすれば大きいものも見れます。
メッセージ部分小さくて読めない場合は大きくしてみるといいかもです。

FINAL FANTASY XIV Memorial 100 Photos
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


100枚まで来るのに実に約2年くらいかかりました。
βテストの時から始まりそのまま正式サービスに以降して現在に至ります。
ペース的には2年前の最初の頃はそれこそ1日1枚なんて時もありました。そこからサービス開始を向かえ波乱万丈の14ちゃんの始まりになります(笑)

その後TERAに浮気をして14からはしばらく離れることになります。そして再び14に戻ってきてまた再び充電期間に入ったり戻ったりって状態でしょうか。今はちょっと不安定かもです。
ちなみにTERAで制作したSSの数は51枚です。

一応100枚っていうのは、βテスト開始時からのカウントです。自分自身が撮れるようになって初めてカウント開始です。
なので正確に言うと、加工SS制作自体はβよりもっと前の(4ヶ月くらい前かな)FF14が公式で一気に情報を出し始めた頃から開始してました。当時は公式画像を拝借して勝手に加工しては公開してたものです。
これらは自分で撮ったものではないのでβ開始と同時にflickrからも削除し、自分の作品とはカウントせず封印しました。
一応ここのブログには載ってて過去の記事を覗くと見ることができます。ご興味ある方は是非見てみてください。

最初は思いつきから始めたSS加工ですが、徐々に注目してくれる人も増えてとてもやりがいを感じて突っ走ってきたように思います。
その間海外のサイトに紹介されたり、ありがたくも依頼をしてくださる方なんかも現れてくれたり、Twitterで知り合ったSS繋がりの仲間とSSを使った企画モノを開催したり、最初は予想もしてなかった展開になって今思うと驚いております。

わたしの場合特にモチベーションが一番の原動力になるので、作品を見てくれた感想だったり応援のお言葉だったり、何かしらアクションを起こしてくださると中の人はとても喜びますしそれが次ぎへのエネルギーになります。
今まで続けてきたのもそのお陰だと思ってます。本当に感謝です。ありがとうございます。

これからももしわたしの作品を見てくれることがありましたら何でもいいのでアクション起こしてくださると嬉しいです。それを原動力に次へ次へと突き進みたいので。

最近はまた14へのインは不安定になってますが暇を見てインしようとは思ってます。
新生もとても楽しみに待ってるので、まだしばらく活動は続けて行くと思います。

これからもここのブログ同様マイペースでの更新になるかと思いますが、お付き合いくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/08/28(火) 20:34:29|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛の告白&FF展行ってきました | ホーム | 森の精霊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/247-72f88d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

