言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の告白&FF展行ってきました

グリダニアからの1枚。
北側の劇場の近くで演劇の練習をしてる人です。
特別に動きが設定されてるNPCって結構いますが、ここまで独自の動きしてる人ってなかなかいなそうですよね。
それくらい淡々と演技の練習したり考え込んだりいろいろ動いてます。

モーションの1ループも結構長くて、このポーズまで来るのにも結構待ったような記憶があります。
もっとアップで撮りたかったんですが、奥川がすぐ壁になってるので思うように行かずこの構図に落ち着きました。

愛の告白
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この人、肌の色がやや暗めなので、背景とちょっと溶け込み気味なのが気になりますね。
全体的に暗めな画になってるので今後の課題ということで。

グリダニアは木が生い茂って日がなかなか当たらなかったり、緑っていう色そのものがやや暗いので、どうしても暗めなSSになりがちなのでそういうところもっと意識して撮らないと&レタッチしないとですねー。


----------------------------------------------------------------------------------

そしてついでに中の人の雑記も。

昨日、新宿のヒカリエで開催されてました「FINAL FANTASY展」に行ってきました。

わたしが行ったのは土曜日の初日です。午後3時前に現地に着いて受付に行ってみようと思ったら、なんと凄い大行列でした。並んだ時間およそ150分。想像以上でした(笑)

でも個人的には行列は全く苦ではありませんでした。
夏フェスの物販の行列に比べれば、地下の駅の構内なので日差しや雨の心配はないし、多少ですがエアコンも効いていたのであまり暑くもなかったし、場所によっては壁や手すりに寄りかかることもできるので楽でした。
LSメンもいたのでおしゃべりしながら待てたのもよかったかもしれません。

そしていよいよ中には行って展示物をあれこれ見てきました。
その辺の詳しいことは省きますが、個人的に一番よかったのは天野義孝さんの原画が見られたことです。特にFF6の作品を見られたのは感無量でした。歴代FFの中では6が一番好きなんですよねー。

チョコボ01
会場内にあったチョコボのオブジェ。かなりでかいです。

その後、普段から交流している同鯖の別LSの方達と合流して飲みに行って楽しんできました。
顔なじみの人もいれば初対面の人もいてとても楽しい会になりました。
初対面の方の中にはわたしの活動のことを知っててくれた方もいて感想など言ってくださってとても嬉しかったです。
なかなか直接生の声で感想を聞く機会ってないので貴重な体験でした。

飲み会中ずっと絵を描いてる子がいたんですが、せっかくなのでわたしも自キャラリクエストして描いてもらいました。
える画伯一覧。まげ優遇されすぎ! on Twitpic
真ん中辺りのポニララです。
可愛いのでツイッターのアイコンにもしちゃいました。
ついでに大好きなスプリガンも描いてもらっちゃいました。かわいいなぁスプリガン。
描いてくれてありがとう。えるちゃん!

そんなこんなであっという間に終わってしまった1日でした。
とても楽しかったです。なかなかこういうやって集まれる機会ってないから貴重です。
ましてや複数のLS混合ってのは益々レアです。
また機会あったら遊びたいです。
 
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/02(日) 21:06:05|
  2. FF14(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14-FANさんトップ画像に | ホーム | 加工SS100枚達成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/248-890af77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

