言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異界の口 制作コメント他

今回はSS2つ分のコメント書きます。

ひとつは上の画像、「異界の口」
もうひとつは下の画像、「終末:クルザス」

今回も両作品共に壁紙サイズ(1920x1080)での公開です。
リンクは↓になります。

「異界の口」壁紙サイズ(1920×1080)の画像はコチラを参照してください。
「終末:クルザス」壁紙サイズ(1920×1080)の画像はコチラを参照してください。

異界の口 【FINAL FANTASY XIV , FF14】
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


終末:クルザス【FINAL FANTASY XIV , FF14】
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


「終末:クルザス」の方は、制作のポイントは、先日の記事でも紹介しましたが、山の輪郭のポリゴンの直線部分を自然に馴染ませたことくらいです。あとは他の作品と同じく色補正とレンズフレア乗せたくらいです。

「異界の口」の方は望遠レンズっぽく被写界深度(背景や手前のぼけ)の効果を強調してみました。
背景は強めにぼかして、アトモスの胴体?部分も部分的に選択して選択範囲の境界線をぼかしてから、選択範囲部分をぼかしました。
焦点を口付近にあわせたと想定したので、そこよりも手前にある胴体?部分はぼかしました。

アトモスは加工はさほど大変ではなかったのですが、撮影がとても大変でした。
撮影時は2560x2048の解像度でプレイしていたので操作性はかなり悪く、場所によってはプレイヤーが大勢いてより処理が重くなります。または人のいないアトモスのポイントに行けばそれこそ瞬殺ものです。

結果から言うとブリトルバークで死体になって撮りました。
人が多いと画も普通のゲーム画面ぽくなるし、戦闘のエフェクトが出まくってるのも邪魔だったからです。
ブリトルバークではいろいろ試しました。普通に撮影、チョコボに乗って撮影、グゥーブーに乗って撮影、死体になって撮影などなど。それぞれ目線の高さが変わるので印象も様々です。

でも、モンスターに見つかると瞬殺なので沸く前に勘で立ち位置を決め、いい位置に沸いてくれるのを祈って待ちます。
でもなかなかいい位置に沸かない。移動して撮影しようとするも操作性も悪いのでまごまごしてるうちに殺されます。
そうこしてるうちにいい位置で死体になれたのでそこで撮ったものが一番良く撮れてました。

atmos_shot.jpg

撮った中のいくつかを抜粋。死んでは時間を見計らってデジョンとテレポで元の場所に戻ってきます。
しかし2560x2048の解像度だと、メニューが完全に見えないので、デジョンもテレポも一苦労です。

アトモスさんて、攻撃対象がいないと同じ場所でクルクル回転しているのを発見しましたw
しばらくすると移動してしまうのですが、それまではずっと回転してるのでSS数枚を繋ぎ合わせてこんなの作ってみました。

atmos02.gif atmos03.gif
特に意味は無いです。むしゃくしゃしてやっただけです。

さて、壁紙SSは残すところあと1枚。最後はおまけ的な作品です。
お楽しみに!

★そうそう、先日↓↓にツイートボタン付けました。よかったらつぶやいてくれると中の人が喜びます。
よろしくお願いします!
 
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/23(日) 17:20:58|
  2. FF14(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壁紙サイズ7作品 | ホーム | 終末:グリダニア 制作コメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/260-339792c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。