言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年を振り返り

今年は年末いろいろと忙しいので今のうちに今年を振り返った記事かいてみます。
今まで同様各カテゴリに分けて中の人のことを書きます。
ゲームに限らずいろんなこと書くのでご興味ありましたら見てみてください。

■FF14
2012年になってまもなくTERAからFF14に戻ってきまして、また1からキャラ作り直してプレイしました。
SS加工の活動も再開してありがたくも加工SS100枚も達成しました。現時点で通算118枚のSSを完成させることができました。
ここ最近はFF14のサービスも一時休止なこともあってSS活動もお休み中です。またβや正式サービス開始のタイミングで活動は再開したいと思ってます。
お楽しみにお待ちくださいね!

今年はアメリカのゲーム情報サイトGamer Escapeさんでうちのスクリーンショットを紹介していただきました。
昨年はTERAで韓国とハンガリーのゲーム情報サイトで紹介していただきましたが、今年も海外で評価されたのは大変嬉しく思います。
特に狙ってプロモーションをしたわけではないのですが、見てくれてる人はいるもんなんですね!

Gamer Escape:The Beautiful End Of The World And Other Pretty Things

gamerescape.jpg

昨年の最後のエントリでも同じこと書きましたが、再び当てはまってる気がするので書きます(笑)
約2年前に公開した作品です。その中でも述べている通りまさに2013年はFF14的に春の訪れになる年になるのではないでしょうか。
もうちょっとです。もうちょっと待てば以前とは比べ物にならないくらい素晴らしい作品となって帰ってくるはずです。
はやる気持ちを抑えて、我々もしっかりテストに参加してフィードバックを返していい作品になるお手伝いをしたいですね。

待てば海路の日和あり。FF14的にもきっと春はやってきます

【FF14】寒中見舞い その2【FINAL FANTASY XIV , FF14】
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今年も充実したFF14ライフを送ることができました。
来年もいろいろな人に見てもらえるような作品を作っていきたいと思います。

■音楽シーン
今年も相変わらず音楽関連は充実してました。
といっても行ったライブはそんなに多くはないんですけどね、いろいろな音楽に出会えたいい年でした。

やっぱり今年一番の思い出はフジロックフェスティバル。
音楽と自然とおいしい食べ物と友達との交流と避暑、それらをいっぺんに楽しめるなんて贅沢すぎます。
今年もとても楽しかったです。また来年も楽しみで仕方がありません。

アーティストで一番印象が強いのはSPECIAL OTHERSとの出会い。知るのが遅いとツッコミが入りそうですね・・。
日本人アーティストは普段あまり聴くことがないのでノーチェックだったりするのですが、今年のフジロックでの予習で初めて聴いてすごく気に入ってフジロックで実際に聴いてみて一気に虜になりました。
そのまま先月もライブにも行っちゃいました。本当にいいアーティストに出会えました。

そして昨年同様今年の全イベントひっくるめた良かったアーティストランキング

・Radiohead(FUJI ROCK FESTIVAL )
・SPECIAL OTHERS(FUJI ROCK FESTIVAL )
・FOSTER THE PEOPLE(SUMMER SONIC)
・DEATH CAB FOR CUTIE(SUMMER SONIC)
・SIGUR RÓS(SUMMER SONIC)
・NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS(FUJI ROCK FESTIVAL )
・Caravan(FUJI ROCK FESTIVAL )
・PASSION PIT(SUMMER SONIC)
・ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS(FUJI ROCK FESTIVAL )
・THE KOOKS(FUJI ROCK FESTIVAL )
・レキシ(SUMMER SONIC)

という感じでしょうか。レディオヘッドは文句なし不動の1位。次は素晴らしい出会いをしたスペアザ。
シガーロスはサマソニのゴミゴミしたなかでなくフジの大自然の中で再び聴いてみたいです。(正確にはサマソニに出てるアーティスト全てフジで観たい・・)

来年はどんなアーティストと出会えるかな。今から楽しみです。
年明けて1月中にサマソニの第1弾が早速発表になるそうなので、まずはそこを楽しみにしてます。

■ピグライフ
今年4月くらいからなんとなくはじめたらハマってしまいましたw
最初は人がやってるのを見てもまったく魅力を感じなかったんですが、いざ自分がやってみると自キャラがかわいすぎて仕方なくなってしまいました。普段の生活の合間合間にやってるのでFF14等にはまったく支障はないと思います。これからもツイッターで勝手にライフのSSアップするかもです。
そうそう、ライフの水ともさん募集中なのでよかったら是非お友達になってください><
705126817.jpg
うちのだまこちゃんです。可愛すぎでしょう!


★★来年の楽しみ
もう大体述べちゃってますが・・
・FF14
・フジロックフェスティバル
・サマーソニック

あたりでしょうか!それとは別に来年はとても忙しい年になりそうです。いろいろやらねばならない事があったりで。

ということで久々に中の人のことを書いてみました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

では皆様、良いお年を!そして来年もよろしくお願いいたします。

木霊 2012.12.30

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 21:36:49|
  2. その他雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のSS加工 ベンチマークより | ホーム | キメポーズ 制作コメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/274-0a49534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

