言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エオルゼア百景

旧FF14の時にフォーラムの方で立ち上げた『†エオルゼア保存委員会』スレッドの後継にあたる企画を先日暫定的に立ち上げました。その名も

エオルゼア百景

です。
趣旨は以前と同じでエオルゼアの綺麗な世界のスクリーンショットを紹介し、場所などの詳細も掲載してユーザー同士情報を共有しようというものです。
以前はフォーラム上のみでの企画でしたが、今回はそれに加えてtwitterのbotと連動しようと考えてます。
フォーラムに投稿されたSSの中から条件を満たした画像を抜粋し、botの方に登録しtwitterからも美しい世界を発信します。

今回β3が始まり、守秘義務も一部解除になるので(SS公開は守秘義務解除になります)暫定的ではありますが運営を開始することにしました。
ただ、まだフォーラムが†時代のものであるため、そこにスレッドを立ててもすぐに消えてしまったり新しいところに作ったりなどするとユーザーさんも混乱してしまうかなと判断したので、
当面はスレッドを立てず、twitter上での投稿で様子を見ようと思ってます。

エオルゼア百景の投稿SSは原則として加工などはしないものが好ましいので、
どなたでも参加できるかと思いますので、興味のある方は是非投稿してみてくださいね!

以下に参加方法やルールなど明記しましたので、ご興味のある方は最後までお読みいただいてから参加のほどお願いします。

----------------------------------------------------------------------
エオルゼア百景

ツイッターID:@Eorzea100
https://twitter.com/Eorzea100


■画像投稿方法
分かる範囲で結構ですので、
・施設名or土地名orモンスター名
・エリア名
・撮影した座標(xx.xx)左がX座標右がY座標
・画像のURL
・「#eor100」ハッシュタグ
を以下のフォーマットに準じてつぶやいていただけると助かります。
※座標はテキストコマンド『/echo <pos>』で取得できます。

『施設名or土地名orモンスター名/エリア名(xx.xx) url #eor100』

(例)ワインポート/東ラノシア(21.22) flic.kr/p/eNm247 #eor100
(例)アプカル/東ラノシア(27.36) flic.kr/p/eNm247 #eor100

のように記入していただけると助かります。
不明な箇所は無記入で結構です。
その後こちらで記入情報をbotに登録させていただきます。

但し以下の画像はbot登録いたしません。
・画像内にプレイヤーキャラ名が入ってる場合
・管理人が掲載に適さないと判断した場合

投稿にあたり以下の点にご注意ください。
・誹謗中傷とみなされる画像の投稿は禁止
・公序良俗に反する画像の投稿は禁止
・ファイナルファンタジーXIV利用規約に反する画像の投稿は禁止
・守秘義務違反の画像の投稿は禁止
・画像かつぶやき部分にコピーライト表記を入れてください
・自他共にプレイヤーキャラ名が入った画像の投稿は、投稿者様の自己責任となりますことをご了承ください
・過度の加工がされた画像の投稿は禁止(風景などの景観が変わらないようにお願いします)
・ストーリー関係のイベントシーン画像の投稿はお控えください
・ストーリー関係の極度のネタバレ要素を含む画像はお控えください
・キャラメイク画面はお控えください


これらの点を踏まえて是非ご参加くださいませ!
風景に限らず、お友達との記念撮影、戦闘シーン、モンスター、町の中、フィールド、ダンジョン何でもどうぞ!
※ネタバレはほどほどにね!
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/13(木) 22:54:15|
  2. FF14(企画)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新天地 制作コメント | ホーム | SS加工講座【モノクロムービー風の写真】>>

コメント

β3のssを募集されるんですか?
そうであるならば権利表記をしないとアウトですよ
守秘義務解除といってもβ2以前のものや動画・音声・楽曲はアウトですし、しっかり明記された方がいいと思いますが
  1. 2013/06/14(金) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. βテスター #-
  4. [ 編集 ]

権利表記について

>βテスター様
ご意見ありがとうございます。
権利表記についてですが、ハッシュタグをつけての募集時は共通の投稿の場を設けたのみなので、各々の画像の権利表記につきましては、投稿する人の責任と考えております。その後こちらでbot登録する場合は、ご忠告いただいた権利表記の件も含めて問題がないと判断した画像のみ登録させていただくつもりです。
一応こちらでも画像投稿のルールとして
「ファイナルファンタジーXIV利用規約に反する画像の投稿は禁止」
という項目も明記しておりますのでここに権利の件も含めてあるつもりです。
しかしながらもっと明確にしておいた方が分かりやすいとも思いますので、一文追加させていただきます。

まだテスト中のものなので非常にデリケートな問題だと思うので、ご忠告感謝しております。ありがとうございました。
  1. 2013/06/15(土) 14:29:25 |
  2. URL |
  3. 木霊(こだま) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/286-b45bbb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

