言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUALSHOCKERS掲載

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、海外のゲーム情報サイト「DUALSHOCKERS」にSS加工師を紹介する記事が掲載されました。
数名のSS加工師とその作品が数点づつ紹介されています。ありがたくもわたくしのことも取り上げてくださってます。
↓から記事に飛べます。

DUALSHOCKERS
The Art of Making Final Fantasy XIV Even More Beautiful – A Celebration of MMORPG Creativity

20130811_01.jpg
TOPはあゆらさんのSSが

20130811_02.jpg
わたくしのSSも3点取り上げてくださいました。

こうやって自分のことを取り上げてくれるのはとても嬉しいですが、今回は複数の作家にスポットを当て、スクリーンショット加工そのものを取り上げてくれてるのが嬉しいですね。

ここ数ヶ月で、新生効果もあって新規で参入する方も増え、SS加工に興味を持つ人や実際に加工する人も増えてるように感じます。今回こういう形で取り上げてもらったので、SS加工に興味を持ってくれる人がより増えると嬉しいですね。実際に記事を見てもらえれば分かると思いますが、みんな作風や雰囲気がバラバラです。元は同じゲームのSSでも人それぞれ自由に表現されて全く違うものに生まれ変わる、そんな遊び方も楽しいですよ!
興味がある方は是非是非チャレンジしてみてください。
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/11(日) 18:45:07|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エオルゼア百景 | ホーム | レターライブテスト放送でSS載りました>>

コメント

こんにちは!
この記事見させてもらいましたが、
みなさん本当にお美しい加工でうっとりしました。

私はフォトショがないのでフリーでなんとか
デジタルスクラップブッキング風にやってますが
レイアウト一つとっても難しいし、
画像自体も綺麗に見せるのが難しいと痛感してます(・・;)
でも、言霊さんの講座で似たような素敵な加工ができるように試行錯誤してるのが楽しいです!
これからも更新楽しみにしております(uvu*)
リンクの件遅くなりましたが、変更ありがとうございました!
  1. 2013/08/13(火) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

>チョコさん
こんにちは。記事見てくれてありがとうございます。
人それぞれ作風や雰囲気が違うのはわたしも見ていて楽しかったです。複数の作家さんが一同に介するとより分かりますね!
フォトショがなくても、ツールも方法も正解などはないので、自分の好きなように取り組んでいくのが一番いいと思います。
ここの講座も少しでもお役に立てれば幸いです。
変更後のブログ、拝見させていただきました。凄く可愛いブログですね!
  1. 2013/08/14(水) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/294-713d39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

