言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サービス開始の仲間について

今週はブログ開設や公式の更新なんかで個人的にはてんやわんやでしたが、
やっと週末を迎えることができました。
今日のエントリ書いたらゆっくりお酒呑みます!

先日もtwitterを利用した質問サイトの「eorQ(エオルキュー)」さんに同じこと書いたんですが、
今日はFF14を始めるにあたっての自分の中でいろいろ考えてたことを書いてみます。

以下質問時のものをコピペ
-----------------------------------------------------
FF11または過去に何かしらのネットゲームをやられていた方(現在もやってる方)に質問です。
FF14をはじめる際は、当時(現在)のネトゲ仲間と一緒に同じサーバーで始められますか?
それとも新たな出会いを求めて完全に一人で始められますか?
自分の場合はほぼ決まっているのですが、みなさんどう思ってるのかが知ってみたかったので質問させていただきました。
自分のは14を始める際は完全に一人で始めてみようと思っています。
11の時からLS全体がみんなすごく仲良しで、現在は11はほとんどのメンバーが引退しちゃってるんですが、リアルでは現在でも友達として繋がってたりします。
そして11はもとよりそれ以外のネトゲも同じメンバーでプレイすることが何度かあったんですが、いわゆる「仲良しグループ」的なとても閉じられたコミュニティになってしまっていて、楽しいんだけど見えないところで損をしているような気持ちをずっと抱えていました。(これが良いか悪いかは別として)
最初一人で始めても、仲のいい仲間ができてゆくゆくは同じような感じになるかもしれませんが、最初は一人での心細さや不安なんかを抱えながらスタートしてみたいなって思ってます。
今までの仲間との関係も長年かけて築き上げてきたものなので、別キャラ作るなどして関係は繋いでおこうとは思いますが、メインでプレイしようとは今のところ考えてません。
そんな気持ちの延長上で先日twitterを始めて、FF14を心待ちにしている方たちとちょっとづつ仲良くさせて頂いてます。サービス開始時はtwitter上で仲良くしてくださってる方と同じサーバーで一緒に始めるってのもアリだと思ってます。
そういう意味では自分の中ではFF14はすでに始まってるんだと思います。
twitter上でも沢山絡んでいただけるとうれしいです!長文になっちゃいましたが、よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------

これに対して沢山のお返事いただきまして、本当にありがとうございました!
そのお返事で若干考えが変わった部分もありますし、質問してよかったなーと思います。
若干変わった部分ってのは、無理して友人とサーバーを分ける必要もないのかなってことです。
無理して合わせる必要もないけどまぁどうせどこでも良いならって程度です。
困ったことあったらお互い助け合えるし、たまたますれ違いざまに挨拶交わすんでも楽しいですしね!

更に、ここ最近リアル友達でもしかしたらFF14始めるかもって人が現れまして、なんとかサービス開始までに洗脳してスタートラインには立たせてあげたいなって思ってるんですが、やったとしてもサーバー合わせるのみで、一緒にプレイすることはあまりなさそうな気がします。一緒にやっちゃうとリアルのコミュニティの延長になってやっぱり見えない部分で損しているような気になってくるので・・。

沢山書きたいネタあるんですが、今後のために暖めておこう。
ってことで今日はこの辺で。ノシ
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/02(金) 22:32:57|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<このブログの方向性 | ホーム | とりあえず開設>>

コメント

あしあとぺたぺた

Twitterからきました!
FF14ではペットジョブがまだ無いみたいだけど、VUで追加されれば面白いはず!(*'-')
  1. 2010/04/02(金) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. Marukoge003 #2J8wivGI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/3-a9f78536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

