言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

βへの準備

まだ当選メールもきてないのにβテストに向けて環境整えたりしちゃってます><

先日、ボイチャ用の卓上マイク・PS2用コントローラー・PS2コントローラをUSBに変換するアダプタ
の3アイテムを購入してきました!

マイクはこれを購入
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-MCUSB13
ヨドバシで3000円弱。選んだポイントは、手元でマイクをオンオフできる点と、USBにしたかった2点。
ノイズキャンセル機能もついてるんですが、それがいいか悪いかはちょっと今のところ分かりません・・。
先ほどSkypeで通話テストしてみたら、問題なく使えそうでよかったです。
Skypeのマイク設定のところで、「自動調整」って部分があるんですが、これがオンになってるとあまりよろしくないかもです。お困りに方は是非見てみるといいかもです。

現在もヘッドセットは持ってるんですが、FF14で使うことになるならば、
長時間使うと耳痛くなりそうだし、有線だと行動も制限されちゃうし、耳は外部の音遮断してるから声出すときに変な違和感あったりで、って理由で卓上マイク買ってみました。
実際卓上マイク使ってみるとすごく楽ですねー。体完全にフリーなので体動かすのも楽だし、目の前にマイクがあるわけではないので、圧迫感もなく、飲み物飲むときも気を使わずに済むし、いろいろ楽です。

ヨドバシの売り場では、ヘッドセットとマイクの割合は7:3くらいでヘッドセットの方が品揃えはよかった。
まぁたいがいボイチャっていうとヘッドセットの方が主流なんでしょうかねー。

あとはまだ試してないんですが、PS2のコントローラも何かのゲームで試してみたいなー。
どんなんでもできちゃう訳じゃないですよね?なにかオススメあったら教えてほしいです!
というか当選メールがくれば問題ないのに><

先日PC購入に向けてのレポートなんかをいろいろ書きましたが、
PCはサービス開始前後に買おうかなと思います。
まだ情報少ないのでもうちょっと待とうかなと。
なのでβは今あるPCでやる予定です。HDD増設したり、そいつにOSインストールしたり、環境整えました。
ちゃんと動いてくれればいいのですが・・・。
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/18(日) 19:57:29|
  2. FF14(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スクリーンショット掲載解禁 | ホーム | 植物の表現>>

コメント

ボイスチャットかぁ(´▽`)
ワシなんかは、♀キャラ使う時にボイスがおっさんだと違和感がありそうwww

でも、戦略をチャットで伝えるより数段効率よくやれそうなきがする!!
(=△=)
  1. 2010/07/18(日) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. Marukoge003 #2J8wivGI
  4. [ 編集 ]

着々と進行中、というのは準備しててモチベが上がりますなb
あとは当選メールが来てさえくれれば…人ごとでなく(-_-;)
PS2コントローラを試したいとのことでしたが、今だとドラゴンネスト辺りが無難ではないかな、と。
基本無料でアクション性も高いですし、ハンゲームなのでコントローラの使用に比較的大きな考慮が成されています…と言いつつ私は使ったこと無いのですが;
  1. 2010/07/18(日) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. とめ(to_nome) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うんうん

>Marukoge003さん
まだ自分はβ当選してないんで、動画等の情報からしか推測できないけど、ボイチャのあるなしでは意思の疎通のしやすさがそれなりに違う気はするねー。

>とめ(to_nome)さん
ドラゴンネストもPS2のコントローラーでできるんだー!ちょっと試しに入れてみようかなー。でも早くβやりたい・・。
  1. 2010/07/19(月) 01:12:52 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/63-25e7f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

