言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キキルンやLSのお話

今日も続けてモンスターの写真。
今日はキキルンです。11経験者ならお馴染みですねー。
さすが今回もテクスチャがよく描きこまれてるなーと関心しました。
11と違って瞳は真っ黒なのかな?11では猫目のような感じでしたよね、確か。

キキルン族
画像クリックでflickrのオリジナル画像へジャンプします。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

さてさて、今日はついでに別のネタも。
もうぼちぼちオープンベータに移行しそうな感じですが、そんな中LSの話がツイッターを中心に盛り上がってるようです。まだプレイされてなくても加入してる方もいたり、始める前から仲間意識というか、喜びを共有できる仲間ができるのは嬉しいですね!
夕方あたりにわたしもツイッターでちょっとつぶやいたんですが、自分の身の振りはどうしようかなーってずっと思ってまして、とはいえ、LSに入るか、LS作るか、LS入らず一人か野良で遊ぶかあたりの選択にはなるんでしょうが、
どうしようかなーと。せっかくなんでツイッターで仲良くさせて頂いてる方達と遊びたいなーと思うんですが、
とはいえツイッターって自分のフォロワーのフォロワーはフォロワーな人もいればそうじゃない人もいますし、声をかけだしたらキリが無いしなーとか思ったりでどう動くのがいいのかなーって悩んでます。

FF14ってリージョンフリーってことで、同じサーバーを世界中の国の人々と共有することになりますが、
これのせいか、個人的にはあまりコミュニケーションが取れてないような気がするんですよね。
まず知らないプレイヤーと話をしようと思っても、まず最初に頭に浮かぶのが「この人どこの国の人だろう」ってこと。で、外国の人だったら話通じないしな。定型文あったとしても・・・。ってことで躊躇して話しかけないみたいな。
そうなると、コミュニティの場ってのはどうしてもLSに集中するのではないかなーと強く感じました。

そんなことを考えつつ今日一日仕事してたんですが、なんとなーくどう動いてこうかなってのが見えてきた気がするので行動してみようかなーなんて。すいません疑問投げかけておいて勝手に解決させちゃってますが・・。

みなさんはLSについてどうお考えですか?なにか思うことがある方いましたらご意見聞かせてくれると嬉しいです。または一緒に遊ぼう!って方がいたりすると更に嬉しすぎます!
 

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/19(木) 22:57:52|
  2. FF14(風景)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夕暮れ | ホーム | 巨大蟹>>

コメント

LSはもてる数きまってたはずなのでいくつか入ってもいいけどそのうち居心地のいい場所がきまったらそこになるかなと・・・
どちらかというと誘ってくださったり縁があったところに参加したいなと思いますね

そのうち11みたいに あるミッション専用のLSなんかも作られたりすると思うので あんまりLSもちすぎるとそういうときに困る予感が・・・・
  1. 2010/08/19(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. Mihoco #-
  4. [ 編集 ]

久々にコメントしま~す。

最初から全世界リージョンフリーってことでびびっちゃって、同じ日本人だけの閉鎖的LS(的なコミュニティ)の輪のなかに閉じこもっちゃうプレイヤーが続出、なんてのはいかにも日本的ですが、本当にありそうな話です。

おいらはLS(的なもの)に入る予定は今のところなく、基本的に野良で放浪記を演じようかなと思ってますけど、仮にLS(的なもの)を作るor属するとなったときは、機会さえあれば積極的に外人さんも輪の中に入れたいと思いますし、逆に外人さんのLSの中に入ってみたいとも思います。

……というのは、まあおいらが語学好きなので、外人の話す言葉に対して抵抗なく、むしろ興味を持って受け入れられるというのもあるかと思いますけどね。
「定型文翻訳しなくていいから、あなたの母国語でしゃべって!!」
みたいな(^_^;)

それにしてもよく描き込まれたグラフィックですね~!
  1. 2010/08/19(木) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. Nim #1f35Dcj.
  4. [ 編集 ]

ご縁

>Mihocoさん
ご縁って言葉すごくいい言葉だよねー。
ツイッターでもご縁があって今の付き合いがあるし、
ゲーム開始後もいい縁があるといいなと思います。

>Nimさん
確かに、自分もだけど外人さんにびびってしまう人は多いと思います。そしてLSに閉じこもるのもそうは大きく予想は外れないと思います。それがいいか悪いかは別として。
でも、Nimさんみたく外人さんともガンガン絡んでいけるような人が一番ゲーム楽しめるんじゃないかなって思いますねー。自分もあまり閉じこもらずコミュニケーション取ってみたいなと思います。
写真アップしてるflicrってサイトも海外のサービスで、ユーザーの大半も外国の方なので、そういう交流を求めてるって意味もflickrを選んだ理由だったりもするので!
そして写真お褒め頂ありがとうございますー。
というかやっぱり元がすごくいいです。
  1. 2010/08/19(木) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

どこかのLSに入ろうとは思って居るけど、とりあえずゲームを始めてその上で探そうかなと思って居ます。

ブログやツイッターで知り合った人達と鯖を合わせようと皆の鯖をチェックすると結構バラけているんですよね。
そんな状況でツイッターLSは鯖を合わせる良い案だとは思って居ます。

oβになって実際にFFXIVに参加出来るように成ったらツイッターLS含め色々見て回ろうかなと。
  1. 2010/08/19(木) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. 森の民エリヤ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

>森の民エリヤさん
とりあえず初めてからでもしっくりくるところに入るもよし、いくらでも軌道修正できるもんねー。
ゲーム内で出会ったご縁ってのもいいもんですし、いろいろ見て回っていいなと思えるものに出会えるといいですね!
  1. 2010/08/20(金) 01:02:12 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

FF11では外人のフレさんもたくさんいたので、同じようにできるだけ閉鎖的にならないように意識したいなーと思っています。

でも、我が家に帰った時のようにホッとできるLSには入りたいかなー?

あと最近はあまり話題になってませんが、LSよりも大きなカンパニーがどういったものかでも変わってくるかもしれませんね!
  1. 2010/08/20(金) 01:24:12 |
  2. URL |
  3. るがろぐ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

>るがろぐさん
外人さんともコミュニケーションは取りたいですねー。でもびびってあまり積極的になれないかもですが、徐々に慣れていきたいなー。
カンパニーってどうなんでしょうねー。気になりますね
  1. 2010/08/20(金) 01:48:40 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

隠れファンとしては一緒したい気もしますが
流れに流されつつ新しい出会いに期待しようと思っております。
うまく合っていたりすると嬉しいですね

アレコレ考えているこの時間が楽しいですねっ!
  1. 2010/08/20(金) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. よなか #-
  4. [ 編集 ]

ご縁

>よなかさん
嬉しいこと言って頂いて嬉しいです><
ありがとうございます!
わたしは「ご縁」って言葉が凄く好きなんですが、
今後エオルゼアの地で偶然にも出会えたりしたら素晴らしいですよね!
  1. 2010/08/21(土) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. 木霊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/tb.php/71-88a2f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

