言霊木霊

FF14を中心とした様々なスクリーンショットの加工画像などを紹介します。その他中の人の雑記なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERADEMY賞2011に応募してみた

ここ数回ブログでもネタにしてるTERADEMY賞2011の募集が先日から開始されました。
早速わたしもいろいろ応募してみましたよ!

木霊の応募作品一覧

各作品にはコメントも残せるので、コメントなどいただけると小躍りして喜びそうです。
でもログインしてないといけないってのがめんどくさいですけどね><

一番の本命は、エリーン部門のエリーンアイコンメーカーでしょうか。
エリンメーカー投稿ページのリンク張っちゃおう!

あとは今までのスクリーンショットを、スクリーンショット部門に応募するのと、
エリーンアイコンメーカー壁紙をイラスト部門に応募していこうと思います。
全てあわせると結構数があるので、ちょっとづつ応募していこうと思います。

部門によっては数が少ないものもあります。そういうところを狙っていくのもいいし、たまってるSSを沢山応募しちゃうのもいいし、みなさんの思いのままにじゃんじゃん応募してみてはいかがでしょうか。

2011年を締めくくるイベントになるといいですねー。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/07(水) 00:54:31|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エリーンアイコンメーカー壁紙完成

エリーンアイコンメーカー壁紙、完成しました!
ユーザーのみなさんから沢山のご応募いただいて完成することができました。
可愛いアイコン沢山ありがとうございました!
壁紙はどなたでもご自由に使用してくれて構いません。どんどん使っちゃってくださいなー!

今回は全部で3種類制作

Elin icon maker Wallpaper03
1920×1080の画像はコチラ

Elin icon maker Wallpaper04
1920×1080の画像はコチラ

Elin icon maker Wallpaper05
1920×1080の画像はコチラ

今回は総数54種類のアイコンをご応募いただきました。
前回と違って配色やクラスのバランスもよく、とても助かりました。その辺も気を使ってくださったのかなーと思うとありがたやーです!
(前回は応募締め切り後、壁紙制作の途中で、ウォーリアのアイコンが1枚もないって事態でしたw
急遽自分で埋め合わせ用アイコン作りましたw)

ではではご応募いただいたアイコンをご紹介。
(順不同)

■colobockle_ff14さん
colobockle_ff14_01.jpg

■chica_conさん
chica_con_01.jpg

■bea_gogoさん
bea_gogo_01.jpg

■finera01さん
finera01_01.jpgfinera01_02.jpgfinera01_03.jpgfinera01_04.jpg

■Lyco_chatさん
Lyco_chat_01.jpg

■Loverykenさん
Loveryken_01.jpg

■LIBERTY_16さん
LIBERTY_16_01.jpg

■marcy1030さん
marcy1030_01.jpgmarcy1030_02.jpg
marcy1030_03.jpgmarcy1030_04.jpg

■nasshiooさん
nasshioo_01.jpg

■Myun010さん
Myun010_01.jpg

■mofmof678さん
mofmof678_01.jpg

■MilkTealeafさん
MilkTealeaf_01.jpg

■r_holicさん
r_holic_01.jpgr_holic_02.jpgr_holic_03.jpgr_holic_04.jpg
r_holic_05.jpgr_holic_06.jpgr_holic_07.jpgr_holic_08.jpg
r_holic_09.jpgr_holic_10.jpg

■reanreanさん
reanrean_01.jpgreanrean_02.jpgreanrean_03.jpg
reanrean_04.jpgreanrean_05.jpg

■RinNe_TERAさん
RinNe_TERA_01.jpgRinNe_TERA_02.jpgRinNe_TERA_03.jpgRinNe_TERA_04.jpg
RinNe_TERA_05.jpgRinNe_TERA_06.jpgRinNe_TERA_07.jpgRinNe_TERA_08.jpg

■riukuronecoさん
riukuroneco_01.jpgriukuroneco_02.jpg

■signal_chibiさん
signal_chibi_01.jpg

■serunasanさん
serunasan_01.jpgserunasan_02.jpg

■twsama_teraさん
twsama_tera_01.jpgtwsama_tera_02.jpgtwsama_tera_03.jpgtwsama_tera_04.jpg
twsama_tera_05.jpgtwsama_tera_06.jpgtwsama_tera_07.jpgtwsama_tera_08.jpg

以上になります。沢山あるなーー。どれもこれも可愛すぎる!
沢山のご応募ありがとうございました!


おまけ
壁紙制作途中にふと思いついて何となく作ってみたもの。
より目にして黒い点を重ねてみてみよう!
3D_ELIN.jpg

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/04(日) 16:53:37|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エリーンアイコンメーカー壁紙用アイコン募集!

またまたエリーンアイコンの壁紙作ることにしました。

理由はこれです
TERADEMY賞2011
terademy2011.jpg
これのエリーン部門にエリーンアイコンメーカーを投稿いたします。
それのアピール素材のひとつとして壁紙を使用いたします。

そこで前回同様そこに載せるアイコンをユーザーの方から募集したいと思います。
応募いただいたアイコンは全て使わせていただきます。エリーン部門に投稿する旨ご了承ください。

詳細はこんな感じ

■期限:11月30日24:00
■サイズ:128x128pix(アイコンメーカーで作成した100%のサイズ)
■ファイル形式:PNG
※アップ先と @kodama_SS と #エリーンアイコン 添えてツイートください。
またはここのコメントに記入してくれても構いません。
※加工したものや著しく劣化してるものは使用できない場合があります。ご了承ください。

現在でもぼちぼち応募いただいてますが、まだまだ募集中です。興味あるかたはどしどしご応募ください。
今のところ応募数に制限はないので、好きなだけ作ってくれて構いません。

一時アイコンメーカーにアクセスできない状態があったので、そういう場合は教えてくださると嬉しいです!

これが前回作った壁紙2種類
Elin icon maker Wallpaper01

Elin icon maker Wallpaper02

今回はどんなの作ろうかなぁ。1つは軽く試作してたりします。もう1枚か2枚くらい作れればいいなぁ
最初はエリーンアイコンメーカーのPV作ろうかとも思ったんですが、相応しい曲が見つからなかったのと、ゲームする暇がなくなっちゃうのでやめました!w

まだ時間はあるので、みなさまどしどしご応募ください。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/24(木) 00:08:34|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンガリーのTERAファンサイトで紹介していただきました

本日、ハンガリーのTERAファンサイト「TERA HUNGARY」にてうちのスクリーンショットとエリーンアイコンメーカーを紹介していただきました。

記事はコチラ

先日エリーンアイコンメーカー紹介のエントリに同サイトの管理者様から打診の書き込みがあり、このような運びになりました。こうやってアクション起こしてくれるのはやっぱり嬉しいですねー。
今回はハンガリーのサイトでの紹介でしたが、発端はヨーロッパのファンサイトでのとあるスレッドでの掲載のようです。以前の韓国のサイトでの紹介もそうですが、海外でも見てもらえたり、評価してもらえるのは純粋に嬉しいです。

tera_hungary01.jpg
TERA HUNGARYの掲載の様子。chrome先生に訳してもらうと
「児玉画廊のスクリーンショット:
であっても二日前、私はあなたが面白いミエリンのフォーラムのアバターを生成することができますTERA"エリンアイコンメーカー"Webベースのアプリケーションによって日本のファンになった。私は別に彼に捧げるに配信のブログにそのここにそんなに価値のある情報を感じませんでしたが、テラに- europe.com 私がかかりました。しかし、翌日コリが著者(児玉)リタッチ非常に印象的なTERA flickrのギャラリーを持っていることを指摘し、写真効果写真軍がで見つかりました:」

tera_hungary02.jpg
こちらがヨーロッパのスレッド。chrome先生に訳してもらうと
「 エリンフォーラムアバター/アイコンメーカー:
あなたが頻繁に韓国や日本のファンサイトを訪れるなら、多くの場合、アバターのこれらの種類を満たすことができます: あなたがそれを好きとあなたのためのものにしたい場合は、次の日本のファンのブログを参照してください。」

だそうで、ハイハイうちのブログの情報にはたいした価値はありあせんありません;

ともあれ、コンタクト頂き、掲載していただいたことは感謝です。
海外のユーザーとももっと交流してみたいなーと思う今日この頃です。
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/14(月) 22:54:21|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェリックサーバー ブロガーの集い

先日ヴェリックサーバーで活動しているブロガー同士の交流会が行われました。
こういうユーザーイベントに参加するのは初めてだったので緊張しました。

SS見れば分かると思いますが、場所はヴェリカの北の屋敷。
みんな集まったところで主催者さんから挨拶があり、イベント開始。
何するかってーと、まぁ普通に一人一人自己紹介とブログ紹介などなど。

わたしも普通に自己紹介して、ブログ紹介して、ちゃっかりエリーンアイコンメーカー紹介までしちゃいました。
当ブログやアイコンメーカーの事を知っててくれてる方も結構いたので嬉しい限りであります!

ブロガーの集い01

参加者は合計40人だそうで、4時間を越える長丁場になりました。お酒飲みながら楽しく参加させていただきましたw

今回はギルメンと2人で参加してたのですが、イベント始まって早々急用でギルメンがログアウト。
それ以外お知り合いが殆どおらず、とてもドキドキでしたが、なんとかがんばりましたw
始まってみると皆さんとても面白くて仲良しで見ていて微笑ましかったです。
わたしももっと気の利いた面白いこと言えばよかったなー・・。

そうそうそれと後から気が付いたんですが、意外とツイッターのフォロワーさんが参加していたそうで・・。
キャラ名とツイッタ名違う方も結構いるのかなー、全然気が付かず、みんなに初めましてな対応でした。

最後に参加者さんみんなで記念撮影して終了。
フレンドにさせてもらった方もいたりで、とても実りある集いでした。
またこういう機会があったら参加したいです。

主催者さんのブログに参加者全員のブログのリンク作ってくださるそうなので、
おいおいチェックしてコチラでも紹介したいなーと思います。
そしてこちらのエントリにでもコメントいただければこちらからもご挨拶伺わせていただきます!

ということで、昨日はお疲れ様でした。またこれからもよろしくお願いします!
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/07(月) 22:14:11|
  2. TERA(雑記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ 次のページ

プロフィール

木霊(こだま)

Author:木霊(こだま)
SS加工系の画像制作を中心に活動中です。
下のflickrのサムネイルから今までに公開したスクリーンショットをご覧いただけます。
エリーンアイコンメーカーなんてものの作者でもあったりします。
Twitterもやってます。よかったらフォローどうぞです。


FF14 Lodestoneのページはコチラ。よかったら遊びに来てくださいね!


Flickrの【FINAL FANTASY XIV】Groupの管理人もしています。
加入フリーなので興味ある方はご自由にどうぞです。
http://www.flickr.com/groups/ffxiv/

画像一覧はコチラ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called FFXIV. Make your own badge here.
過去の画像一覧はコチラ クリックするとスライドショー再生
大きい画像で見たい場合はコチラ flickr_banner_03.gif

SS加工講座

その他お手軽加工講座はこちら

エオルゼア百景

eor100_banner.jpg

エリーンアイコンメーカー


エリーンアイコン壁紙 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper01 Elin icon maker Wallpaper02 ご自由にお使いください!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

FF14(風景) (141)
FF14(雑記) (43)
その他雑記 (13)
未分類 (3)
TERA(風景) (42)
TERA(雑記) (24)
PSO2 (1)
SS加工講座 (12)
FF14(企画) (2)
モンスター画像 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は メールフォームよりメッセージを送っていただければ、こちらからもリンクを張らせていただきます。 バナーが必要な方はこちらをお使いください。
kotodama_bunner.jpg

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。